バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

洗いやすいキッチングッズを探して

めんどくさがり屋な私

生来のめんどくさがり屋です

何をするにも工程数は極力減らしたいし、少しでも手間を感じたらそこから遠のいてしまう性格です

 

だから毎日使うキッチングッズはなるべくデザインがシンプルなものが好き。

 

とはいえ 実際はそこにお値段というファクターが入ってしまうので

なかなか理想のグッズは買えません( ;∀;)

今持ってる中で、一番私の理想にばっちり当てはまるものは

 

www.muji.net

こちら!無印良品のステンレスおたまです。

何がいいって、つなぎ目のないこのフォルム。

一切の境目がないので、洗う時にツルっと引っ掛かりなく洗えてしまうところがポイント。

つなぎ目があると、どうしてもその隙間に入り込んだ汚れや水が気になるし、

一つの動作で洗い上げられないのがどーーしても私には手間に感じてしまう。

そのストレスから解放してくれたおたまです。

これは買ってよかった!一人暮らしの時からずっと愛用しています。

 

このおたまは800円+税。

気に入ったので即決お買い上げ(良品週間だったから余計に後押しされた)

でも、今のところこれだけです。

他の調理器具は実家から余ってるのを貰ったり、100均で済ませたり。

ほんとはこれほしい!という理想の商品はあります。

一個一個は買えるお値段でも、ぜーんぶ一気に揃えてしまうのは私には無理。

ちょっとづつ揃えるのも楽しみの一つかなーと思うことにして、

シンプルデザインのグッズをいろいろ見て歩くのが好きです。

 

最近は来店ROOMにはまってる影響で、WEBウィンドウショッピングが気軽にできてしまうので、大変楽しいです。

 

今欲しいキッチングッズ

あおのすけのROOM - 欲しい! に出会える。

ここで、ROOMがとっても便利。

めんどくさがりなので、欲しいグッズに出会えてもメモを怠ることが多い私( ゚Д゚)

どこで見たのか、どれが気に入ったのか全然覚えてられません。

でも楽天ROOMなら!

気に入ったらコレクションに入れておけばいつでも見られるし、

検索すると他の方があの楽天の商品の海の中から厳選した素敵グッズを紹介してくれているので、そこから買えばオッケー!

なんて素敵!

なんて便利!

めんどくさがりやの味方!

回し者じゃないです。

 

ということで一日中見てることも少なくない最近の日常の中で見つけ出した

最近ほしいもの、トップ3

 

3位

item.rakuten.co.jp

854円 送料別

1000円超えてしまうので、家の近くで売ってないかなーと思ってます。

お菓子作りやポテトサラダ作ったりなど、地味に使う機会が多いゴムベラ。

母が使ってた影響か、私も欲しいとずっと思ってるんですが

一人暮らし以降一度も買ったことがありません。

理由はごはんのヘラで代用してるから

全然代用になってはいないんですが、「切るように混ぜる」だけなら

ごはんヘラでもできちゃうので…そのまま…。

でもこれまた洗いやすい商品を見つけてしまったので、是非買いたいです。

 

2位

item.rakuten.co.jp

864円 送料別

こちらも洗いやすさを重視した一体型の泡立て器。

これも菜箸で代用してる(でもできてない)ので未購入品。

混ぜるだけなら箸でもできるんですが、ホットケーキなどタネが重いものは

菜箸だとなかなか終わりません!

腹筋に力を入れてフン!フン!と混ぜてたんですが

今は妊婦なのでお腹が張って怖くなってきました。

理想の品に出会えたので近日中に買いたい。

と思っていたら

いつも購読させていただいているこちらのブログ様で

littlehome.blog.jp

さらに素敵な商品が紹介されていました。

こっちが欲しい!

私が見つけたのよりもちょっとお高いけど、ながーく使うことを考えれば

全然オッケーなお値段です。

欲しい……。

 

1位

item.rakuten.co.jp

ダントツ1位はこちらーーー!!!!

21600円 ポイント36倍 送料無料

ホットプレートも我が家ないんです。

で、こちら芸能人のブログで紹介されていて(それも何年か前)

今までのホットプレートの概念を覆されるシンプルでおしゃれなデザイン( ゚Д゚)

おしゃれ!

これを持ってるおしゃんてぃな家庭になりたい!

ほぼ100%憧れです。

いいお値段するのと、洗いやすさの面でどうなのかなーと思っているので

あと、子供が生まれたら縁がないのでポトポト焼いたもの落としそう…

など考えてしまい購入にはなかなか至りません。

まさに憧れグッズ……( ゚Д゚)

いつか購入できたらいいな。

 

他にもいろいろ、欲しいものはつきません。

予算と相談しつつ、ちょっとづつ揃えていければいいなと思います。

 

 びぇいん

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村