バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

お題:プレゼント 出産祝いなに欲しい?

お題「プレゼント」

出産祝いなにほしい?

先日親戚から聞かれました

まだ産まれてないから、気が早いな~

とは思いつつ、その気持ちがとっても嬉しい。

 

出産祝い。

今まで、友達に渡すプレゼントは、先方にリクエストをきくようにしていました。

可愛いグッズがたくさんあるので、なんでもかんでも買いたくなっちゃうのですが、

やっぱり欲しがってるものをあげたい。

 

でも、自分で選ぶのも楽しいですよね。

とある先輩にきいて感銘を受けたのは、

「赤ちゃん宛のお祝いはたくさんもらったけど、ママ宛の物はあまり貰わなかった。

だから私はママにプレゼントを贈りたい」

って考えてプレゼントしてるよ、という言葉。

とっても素敵だと思いました。

つい、産まれてくる赤ちゃんにと思ってしまうけど、

これまで10か月頑張った、そしてこれからもっと頑張らなきゃいけないお母さんに

エールを贈りたい。

そんな気持ちで選びたいと私も素直にそう思いました。

 

だから、リクエストを聞いて

なんでも嬉しいよ~

なんて言ってくれる友達には、

いつも少しの商品券とノンカフェインの飲み物・美容グッズなどを贈っています。

少しでも安らいでくれるといいなあ、と思っています。

 

びぇいん

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村