バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

妊娠8か月、後期突入

妊娠8か月、妊娠後期突入




妊娠後期に入りました。

お腹も重くなってきて、最近足の爪を切るのも困難になり

床に座ると立つのも一工夫必要。

お腹も張りやすくなり、ちょっと立ち仕事長めにしたり、座ったり立ったり繰り返すと

きゅーーーーっとお腹がまあるく固まるような感覚に襲われます。

胎動も相変わらず継続中。

でもここ数日ちょっと弱くなった気がしています。

噂の10カウントをアプリを使ってやってみたり。

そしたらたいてい問題ないんですけど。

これまで同様、些細なことにびくびくしながらマタニティライフをエンジョイ?しています。



やっときゃよかった写真撮影


ちょこっと後悔してること。

それは写真撮影です。



曜日を決めて、朝イチでその週数のお腹を撮影して、並べてみてみたかったなーと。

今となっては妊娠前のお腹がどんなんだったか思い出せません。

凹んでなかったのは間違いないけど。

今だって、先週より大きくなってるのかよくわからず

ある日突然、前より大きくなったな!と気づくかんじです。

かっこよくマタニティフォトなんていらないけど、

自分メモのために撮影しとけばよかったな~。


びぇいん

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村