バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

胎動ぽこぽこ

胎動ポコポコ期間​



妊娠5か月のころ初めての胎動を迎え、

意識を集中してお腹に手を当てて

半日に1回 寝転がってたら ポコポコ♥かわいい胎動が感じられて

毎回にやにゃしていた期間……( ^ω^)


とっくの昔に終わってしまいました


​​胎動ボッコボコ期間​



今は表すなら ボッコボコ​ です!

立ってても 歩いてても 感じるときがあります

可愛いもんじゃあなくて

寝転がってるとお腹の形がぐんにゃり変わります

​まさにエイリアン​
ちょっと面白い。​

本などによると7~8か月が一番胎動が激しい期間とのこと。

私は割と本の通りに事が起こるので、多分その通りなんでしょう。

そのうち足型が分かるぐらい蹴飛ばしてくるときいたので、

今の内から、胎動が激しくなるとお腹を出して眺めてます。

あんまり長く眺めてると寒くなっちゃうのでほどほどにしつつ、

我が子の成長が楽しいです。

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

びぇいん