バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

美容に気を付ける話

美容に気を付ける話



10代の頃は野を掛けるにも川ではしゃぐにもUVカットなんて気に掛けない学生でした

中学高校のマラソン授業で同年代の女の子がせっせと日焼け止めを塗っている中、

虫よけスプレーをしていました

20代になるとUVカットや化粧水や乳液の使い方を覚え、化粧をし、

多少身だしなみに気を使うようになりました

30代を迎えまして、世の女性は更に色んなことに気を使ってるんだなーってことに

ようやく気が付きました

女性誌を見ても、こんなの全部やってたら破産しちゃうよーと思ってたんですが

やってるんですね!

しかも自分に出来る範囲で納めつつ、きちんと美を保っていらっしゃる

気付いた時が始めどきということで、遅まきながら私も美容に気をつかい始めました

なによりも、結婚式があるので!自分の!


まずは お手軽美容から



頑張りすぎると長続きしないので なるべく簡単ですぐ試せることから始めてみることにしました。

まずお手軽なのでビタミンCのサプリをとること。

お金はかかりますが 結婚式までだと思って即購入しました


シナール イクシ 200錠 製品画像
シナール イクシ 200錠

これです
ツルハのお姉さんにオススメされました
効果のほどはまだわかりませんが、ニキビがすこーしづつよくなってきています

ビタミンCのみのサプリもありますが、シミやくすみやクマや血管や…

とにかく沢山の顔の難を少しでも取り除ければいーなーと期待を込めて、これです


次はパックです

フェイスマスク ルルルン公式HP

ちょっと前に流行ったときくルルルン

パッケージも可愛かったのと、エイジングケアに特化した商品が出たらしいので

買ってみました



ルルルンプレシャス☆彡

吸いつくような密着感で、
気になるパーツも全方位ケア

年齢が表れやすい目元・口元をカバーできるよう、
マスクの形にもこだわりました。
マイクロファイバー配合で、
まるでオーダーメイドのような密着感。



たまりませんね!

コジワもホウレイセンも全部消してくれ!!!!

という意気込みで購入

1週間ほど使用してますが

すこぶるいいです
化粧のノリが違います
ルルルン 様さまです


定期購入となると決して安くはない出費ですが、

結婚式のためだもの!と遠慮なく買ってます

一生に一度だもの!!!!



何をおいてもまず 保湿



お金のかからない美容も試しています。


私の友達でとにかく肌が綺麗な子が

何をおいてもまず保湿だよ!

お手軽なのは蒸しタオル美容だよ!!


とのこと。

美容室なんかでアツアツのタオルを乗っけてマッサージしてくれるところもありますが

あれ、めっちゃきもちいい

でも自分であのタオルの温度は再現できないじゃん

と思ってたら出来ました

お湯で濡らしたタオルをレンチン1分するだけ!

オススメです

その後化粧水やらなにやら付けるのですが

浸透率が違う 気がします

オススメです


これらを少し無理しない程度に続けて、少しでも美しくなってみようと思います