バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

お金の話

いきなりお金の話


いきなりお金の話です

皆さんお金好きですか

お金は、お金のことが好きだそうです

お金のいるところに集まるのがお金

つまりお金がないとお金増えない

お金欲しい

お金 お金 お金


30歳にもなりますと、20歳のころに比べて
周囲との貯金額の差がだいぶ広がっているような気がして大変な焦りを感じるようになりました

皆の預貯金額、とても気になります

昔はnonnoとか大好きでした
誌面には貴方の家計診断★なんて特集はありません
ひたすら可愛い服をいまどきのメイクなんかを紹介して、こちらの購買意欲をくすぐってきます
買います
買い物大好きです

友達とオシャレナカフェとか行きたいです
行きます

旅もしたいです。自分探しやらパワスポ回りやら、目的は色々です
遠くにいきたい気分だったらすぐ行っちゃってました

そんな自分の行動の結果、今の貯金金額なので
どうすることも出来ません

それでも焦りばっかりが沸いてきます

最近見る雑誌はレタスクラブオレンジページESSEなどです
そこには 私、1000万貯めました!
     1000万円主婦の経済学★
     年に100万貯める方法!

気になります
とても気になります

そんな30歳女子の胸に刺さる雑誌

日経womanです


 

日経ウーマン

 


タイトルです
上手くできてますか
リンクで日経womanのサイトに飛べます

この雑誌は 凄い 

働く女子のために!を題材にバリキャリの皆さんの頑張りっぷりを
惜しげもなくこちらに伝えてくれる雑誌です

月収40万 年間100万貯めました★
とか書いてあります

月収40万あったら私も貯められるわ!!!!!

と思いつつ、彼女達の節約方法や、どんなところではお金を使うようにしているのか、
など眺めることが出来ます

基本的に手取りの良い方々のライフスタイルを紹介していますが
参考にならないわけではありません

私のような、他人の貯金額を知りたいというゲスい人間にはもうぴったりの雑誌です
同じ年収や同じ年齢の人を見つけては自分と比較して一喜一憂しています

ディスってはいません
私はこの雑誌が大好きです
バックナンバーをAmazonキンドルで購入しているくらい好きです

なぜなら、私くらいの年代が感じる お金への不安や将来設計、
お金の殖やし方の入門について
分かりやすく書かれているからです




お金の殖やし方を知りたい



株、FX、国債、純金貯蓄、NISA

興味はあるんです
でも怖いし、何から初めていいかわからない

けっこうこういう人多いと思います

私は30歳になって生活環境が変わって強く思うようになりました

いきなり専門書読むのも、どの本が良いかわからないし・・・

なんて気分のときに、日経womanに出会いました

危ないサイトの言い回しみたいですが、ほんとにそうなんです

取っつき難かったお金の話を簡単に分かりやすくかいてあるので、お金の世界の導入にぴったりだと思いました

特集が胸に刺さります

それを読んで、クレジットカードを見直してみたりしました

株はまだやってないけど、少しづつ初めてみるのも良いかと思っています


そんな私が今やっているのは純金積立。
つい先日の日経womanにはやらない方がいい投資に軒を連ねておりましたが…。
勉強不足ですいません

お金 殖やしたいです



びぇいん