バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

173日振り笑 シムズフリープレイのこと

三日坊主にすらならない173日振りのブログです 笑

笑い事じゃなーい

全然書いてませんでしたがぽつぽつ書いていきたいと思います

f:id:byein:20151006180123j:image

ここ一ヶ月ほど、シムズ フリープレイ というゲームをしています。

実は10年以上前から憧れていた、シムズシリーズ。

Ipad にアプリがあると知ってすぐさまダウンロードしました!

何ができるかというと。

ようは人形遊びです。

好きなシム(シムの世界のにんげん。こちらの指示の通り動いたり着替えたりします)を作ってクエストをクリアしていくゲーム。

PC版ではシムはもっと自由に、こちらが指図しなくても勝手に動いて人間関係を構築したりするらしいのですが、フリープレイではそんなこともなく。

ただ、毎日クエストを達成させていくのが地味に面白い。

すっかり朝晩アプリを開くことが日課になってしまいました。

このアプリ、通知があるときはシムの声で「so-so!」とこちらに呼びかけてくるのですが、
それがまあいいタイミングで相槌のように鳴るので、同居人とふたりでよく笑っています。

我が家ではシムズフリープレイ、とは呼ばず、このアプリの名前は「ソーソー」ということになっています笑