バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

節約計画第一弾 お小遣いを使わない①

お金を使わないこと

今の仕事に就職してからつくづくお金って大事だと痛感しています。

あっという間になくなっていく。

これから子供にお金もかかるのですが、産休に入る期間私の収入は0になります。

 

いかにして、旦那の給料だけで生活していくか

 

真面目に考えなければいけません。

でもついやっちゃうんです。

 

買い食い

コンビニ通い

衝動買い

 

これがよくない( ;´Д`)

お小遣いは毎月MAXまで使い切ってますが、

いつの間にか少なくなっちゃるという……。

せめて赤ちゃんにかかる出費が安定して見えてくるまでは、

ここのところを節約したい!

節約企画第一弾

お金を使わない

です。

 

お金を使っちゃうポイント

私は本が好きです。

特に雑誌。

最近はレタスクラブとOZとLDKが大好き。

見かけるとつい、買っちゃいます。

でも実際、その雑誌をずっと見てるかっていうとそうじゃないんですよね。

大抵はななめ読み。

細かい文章なんて読まずに絵(写真)とタイトルだけで

あとはさらーーーっと。

だから頭にも入ってません。

読んだ満足感を得ているかんじ( ;´Д`)

 

これ、無駄じゃん

 

ということで

こちらに登録してみました。

 

Kindle Unlimited会員登録

 980円で雑誌や漫画読み放題。

我が家にはiPadもあるので、大きな画面で読むこともできます。

もちろんスマホてちょこちょこっとした空き時間に読書も可能。

 

普段ちょこっと買いしてる本欲をこのサービスで上手く晴らせないかな?

という試みです。

レタスクラブ680円+OZ598円+LDK630円

=1908円

と考えると、928円の得

レタスクラブkindle Unlimiterにはないみたいです

試しにしばらく参加してみたいと思います( *´艸`)

上手く節約できるといいな。

 

びぇいん

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村