バイバイ混沌

夫婦+妊娠生活・節約・趣味・仕事 どれもほどほどマイペース

マツコの知らない世界・手羽先の話

マツコの知らない手羽先の世界

2017年10月10日放送

マツコの知らない手羽先の世界を夫婦で視聴しました。

名古屋は手羽先が美味い!

と漠然とは知ってましたし、世界の山ちゃんには一度だけ行ったことがあります。

(近くに店舗がないのでなかなかいけない・・・)

 

なんとなく甘辛で、ゴマがかかってて、ボリューミーで美味しい!

というだけの印象だったのですが

世界の山ちゃんはもう一つの有名店風来坊に比べて スパイシー とのこと!!!

 

意外でした・・・・・・

 

スパイシーな印象なかったんです。

甘辛だなーって思って食べてたので。

比べてみたいけど、近くには風来坊も山ちゃんもありません。

 

なので自分で作ってみました( *´艸`)

 

 

名古屋風手羽先

f:id:byein:20171013184128j:image

放送翌日 11日スーパーに行ったら……手羽先がない!( ゚Д゚)

手羽元しかない!

夕方に行ったんですがマツコパワーで売り切れたのか、もともとなかったのかは不明です。

値札もなかったし、元々その日はなかったのかも。

手羽元はあったんですが、今日はどうしても手羽先が食べたいお口。

なので行ってまいりました

www.kobebussan.co.jp

 

業務スーパー!!

そしたらありました♥

1kgの冷凍手羽元を無事ゲット

f:id:byein:20171017125933j:plain

:: おすすめ商品案内|食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産


 夫も食べたがっていたので、せっかくなので山のように作ろうと1kg

全部料理しました。

作り方はこちらを参考にしました。

www.tsuganature.com

 

今回はスパイシーじゃない手羽先を食べたかったので、

こしょうを使わない風来坊 風のレシピを検索してみました。

 

1kgぜーんぶ揚げるため我が家で一番大きいフライパンを

3回使用!

二度揚げしてタレを絡めるだけなので、手順は意外と簡単でした。

 

夕ご飯はごはん味噌汁ちょこっと副菜、あとは手羽先をドーーーーン!!

迫力満点笑

 

おかげさまで旦那にも好評でした。

妊婦としてはカロリー過多だったかもしれませんが笑

またつくろうと思います。

簡単で美味だったので、おすすめです!

 

びぇいん

よければポチっとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

*料理そこまで上手な人間ではないので、タレを絡めるだけで味はするのか不安でしたが全く問題ありませんでした!

 

*1kgは食べきれなかったので一部冷凍してみました。

冷凍手羽先は果たして解凍してもおいしいのか!?

今度試してみます。